Huaweiのスマートフォンにナックルジェスチャーを設定すると便利という話

スマートフォンにナックルジェスチャーを設定する

私が持っているスマートフォンにナックルジェスチャーという機能があります

どういう機能かというと、人差し指をくの字型にしてスマートフォンの表面に文字を書くと、あらかじめ設定されていた動作をしてくれるというものです

設定からユーザー補助機能というところを開きます

モーションコントロールというのを探して、アプリ起動をONにします

すると、mとかcとか、wとかを前述の方法で画面上に描画すると、アプリが起動するというものです

これが意外と便利で何かちょっとしたメモをしたい時に画面上に人差し指で空の字にしてCの文字を書くとカメラが起動します

デフォルトの設定では天気予報だったり、ブラウザだったり、が設定されていますが、適当に、グーグルキープだったり、地図アプリだったり、時刻表アプリだったり変えて使っています

 

 

ファーウェイ製のスマホの機能のようなので、持っている人は試して見てください