YouTubeのプレミアム機能はオフラインで視聴するコンテンツがあって、事前にダウンロードしておくと、ネット環境がないところでも見ることができるので便利です

YouTubeのプレミアム機能ですが、コンテンツをオフラインで視聴することができます

 

 

これもいくつか繰り返しみたいなと思うものに関してはダウンロードしておくとちょっとした空き時間で確認できたりして便利です

 

 

これも普段から見ておきたいなと思うものをダウンロードしておくと便利です

 

 

環境が変わると眠れなくなったりするので、ホワイトノイズ系の風の音とか波の音とかも持っていると便利です

 

 

最近ノイズキャンセリングイヤホンを買ったので、こういったホワイトノイズを流しながら目をつぶっておくと、電車の移動中でも、騒音や雑音が軽減されて心が集中できていい感じです