ものを捨てるというのは、マイナスを捨てるということで、プラスになるということがわかりました ~断捨離でxx万円ほどのものを手放しました

年末の大掃除でたくさんのものを処分しました

 

買った時の値段でいうと

シープスキンのダウン15万円

 

ヤマハのシンセサイザー20万円

 

スマートフォン10台 

内訳はXperia4台

iPhone 3Gs含む、iPhone4台

ギャラクシーノート2台

 

ガラケー7台

カシオとかいわゆるパカパカ携帯みたいなの

 

もう20年ぐらいずっと貯めてたので、多分100万円以上は使っていると思う

 

パソコン3台

これは押し入れの中に埋蔵されていて、存在自体も忘れていたので思い切って処分しました

 

 

ノートパソコン4台

すべてレッツノートシリーズ

 

これはリネットというパソコンリサイクルサービスを使って処分しました

 

 

携帯とかパソコンは150万円ぐらい使っていてもおかしくない感じです

 

自分が20代30代の時にせっせせっせと溜め込んでいたものをようやく40代になって手放すことができました