macbook pro、音声機能の優れた大型のスマホとして使ってみたら便利でした

MacBookプロを購入し、セットアップしてみました

 

 

購入したポイントは以下の三つ

・M1プロセッサーが評判らしい

・タッチバーという可変型のタッチスクリーンがある

・Siriを使ってフォルダーを開くことができる

 

 

という点です。

 

音声でパソコンをコントロールするためにあえて、MacBook Airではなく、MacBookproを購入したのですが、その理由を改めて考えてみると

 

 

MacBookプロのマイクの性能が良い

 

 

という点だと思います

 

 

スタジオ品質の三つのマイクか埋め込まれているということですので、アップルプロセッサーに最適化されたChromeブラウザを使って音声入力で検索する

 

 

これがかなり便利だということがわかりました

 

 

情報収集は生産性の肝ですので、まずインプットが音声入力でできるというのは大きなポイントでした

 

 

結局、マイク性能の良い大型の電池持ちの良いスマホを買ったという使い方をしているわけなのですが、地味ながら使用頻度の高い機能ですので、満足しています

 

 

次はアウトプットをどのようにしていくか、工夫していきたいと思っています