スマホでの英語の音声入力はGoogleの音声入力の基本的な設定を英語にしてSimejiと使い分けることにしました

ほとんど音声入力はSimejiでやっているので、英語に関する音声入力はGoogleの音声入力にしました

 

これはGoogleの音声入力の方を英語に設定することで解決しました

 

 

ただ問題は何かというとはてなブログのアプリとGoogleの音声入力の相性が悪く、アプリが落ちてしまうということです

 

 

Huawei問題などもあるのでグーグルとの相性の問題など原因がよくわからないところもあるんですけれども

 

 

Simejiが二つ設定できるということはちょっと考えにくいのでしばらくはこれで対応していこうと思っています

 

 

パソコンの方を英語の音声入力に設定できるようにして色々選択肢を検討しようと思っています