ヘルシオウォーターオーブンでワンボウルパスタ

今流行りのワンボウルパスタをシャープのヘルシオウォーターオーブンの蒸し機能を使って作ってみました

 

ポイントはヘルシオで蒸す30分終わり、です

 

やっぱりパスタは茹でるより蒸した方が断然美味しいですね

 

レシピ

 

耐熱ガラス製のボウルに、全粒粉のパスタと倍量の水を投入し、きのこやアスパラなどの野菜の具材を同時に入れて、バターを10g入れて4%の醤油、

 

全体量が500グラムぐらいの場合は醤油の量は20グラムぐらいになります

 

きのこのバター醤油パスタ


f:id:tokyotokin:20210614075923j:image

全粒粉のパスタ麺100g

水200g

きのこ100グラム

アスパラ3本

バター10g

醤油 4パーセント

 

ヘルシオの蒸す30分

 

で、出来上がりです

 

この耐熱ボウルは、Amazonで1500円ぐらいで言ってますが、私はセールで800円送料込みで買いました

 

食洗機対応なので、そのまま食洗機に放り込んで洗えるので、後片付けもすごく楽ちんです