うっかり村の集まりのロジカル料理。味は美味しいのに、どう考えても量は適当です。ぜひ、ご覧ください

うっかり村の集まりがありまして、村長の勝間和代さんがとても美味しいロジカル料理を振舞ってくれました

 


f:id:tokyotokin:20190919205928j:image

 


f:id:tokyotokin:20190919205942j:image

 

全粒粉100%の噂の蒸発するパンです

これは本当に蒸発する訳ではなくて、本当に美味しいので消えるようになくなってしまうことから別名消えるパンと言われています

 

パナソニックのホームベーカリーで焼き上げています

 


f:id:tokyotokin:20190919210252j:image
ピーマンの肉詰め

玉ねぎのみじん切りが入っています

玉ねぎのみじん切りを包丁で切るなんて面倒くさい

と、村長が言ってました

 

面倒くさいと言いながら玉ねぎをみじん切りにしていましたが美味しく食べてくれる参加者の事を思って何となく嬉しそうでしたよ

 

最新機種の、ヘルシオで焼き揚げる前の肉詰めピーマンの状態です


f:id:tokyotokin:20190919210305j:image

バターライス

これは象印の最高級炊飯器を使って炊きあげげています

 


f:id:tokyotokin:20190919210552j:image

 

ホットクックで作ったチンゲン菜とキノコと豚肉の塩スープです

 

ちなみに15人で、ヘルシオを2台を使ってうっかり計5キロのスープを作ったんですけども案の定2キロほど残してしまいました

 

よく考えたら1人あたり300グラムのスープなのでどう考えても残ってしまうのですが

それでも蒸発した方だと思います

 

 

 


f:id:tokyotokin:20190919210122j:image

 

ヘルシオで作ったフライドポテト

 

皮付きのじゃがいもを使っていますが、しっかり芽の部分は取りました

 

あと、チキンソテーがあったのですが写真を撮り忘れてしまいました

 

 

ちなみにチキン照り焼きコース強め10分延長です。

 

ちなみにこのお料理はほとんど油を使っていないということもあって、後片付けもかなり楽です

 

予洗いをして、食洗機でサクサクっとみんなで後片づけをしました

 

うっかり村の人達でも充分作れるメニューなので、かなり工数をデザインされていて簡単で美味しくてとても幸せになる、そんなディナーとなりました