USB-B充電ケーブルの色を赤に統一しました。

USB-B充電ケーブルの色を赤に統一しました

最近の電子デバイスはUSBC充電ケーブルが多くなってきたのですが、逆に、デバイスの古いものや昔使っていたものがイマイチ稼働が上がらないということに気がつきました

その理由は簡単でして、ケーブルを挿す時に表裏を気にしなければいけないので、それを気にしなくて済むUSB-cケーブルに無意識のうちに利用が偏ってしまうからです

さらに悪いことに、充電する時にケーブルを探すのが面倒くさかったり、充電するのに時間がかかったりするからますます使うまなくなってしまいます

ということで、ついつい百均などで安くすませがちなUSB-bケーブルを改めて全部視認性が良くなるように、赤の色に統一しました

そうすると、充電する時に赤い紐っぽい何かを探すとすぐ充電できるので毎日の小さな充電プチストレスから解放されました

Kindleを使った読書、ミニ扇風機で空調を整えたり、360度スピーカーでちょっとしたBGMをかけたり、毎日のちょっとした暮らしを快適あって、とても幸せです

 

1本300円ぐらい出すとかなりしっかりしたものが手に入るのでオススメです