【耳読とは?】Kindle HD8+タブレットスタンド+ダイソーの300円スピーカーで読み上げシステムを作りました

お籠り期間中なので、本を読んでいます

 

ところで、みなさん耳読という言葉を知っていますか

 

耳読とは機会に本の内容を読み上げさせて、それを聞く、読書の方法です

 

 

部屋の中に読書コーナーを作りました

 

こんな感じです


f:id:tokyotokin:20200418062906j:image

 

システム概要

Kindle HD8

タブレットスタンド

ダイソーの300円スピーカー

 

デジタルとアナログを組み合わせて家の中にちょっとした読書コーナーを作りました

 

 

スピーカーと、kindleの充電のためにUSBが2本必要です

 

 

このタブレットスタンドは1000円ぐらいで買えてそんなに高くはないけれども、あるととても便利です

 

常に出しっぱなしにしておいて気が向いた時にちょくちょく耳読をしていこうと思います

 

是非、皆さんも部屋の中に読書コーナーを作ってみてください

 

※ちなみに最近はこんな本を読んでいます

 


f:id:tokyotokin:20200418064543j:image

 


f:id:tokyotokin:20200418064556j:image

 

 

 

 

 

仕事と自分を変える 「リスト」の魔法

仕事と自分を変える 「リスト」の魔法

  • 作者:堀 正岳
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)