三井住友VISAオーナーズゴールドと、ナンバーレスのクレジットカード

■ナンバーレスのクレジットカード

 

 

そういえば、クレジットカードの表面に数字がないカードというのを初めて見ました

 

ナンバーレスのクレジットカードというそうです

 

 

地味に不便です

 

 

というのも、スマートフォンのアプリで、番号参照するのですが、オンラインのショッピングなので、カード番号を入力しなければいけない時に別のアプリを立ち上げて切り替えながら入力しなければいけないからです

 

 

逆に持ち歩く時には番号が付いていないので、セキュリティが担保されているところは、プラス材料です

 

あと2年後3年後すればカードでの番号での認証から生体認証のほうに移行していると思うで、そうすると便利になるのかなと思います

 

 

この辺りはテクノロジーと世の中の兼ね合いだと思いますので、少し先取りしていこうと思っています