ドルコスト平均法、毎日積み立てのコースは見てると楽しいです

投資信託、いわゆるドルコスト平均法ですけれども、毎日積み立てするコースがあります

 

・株式

・コモディティ

・REIT

 

という三つを同じ額だけ毎日積み立てているのですけれども、少しずつ傾向が違っていて面白いです

 

 

特に、金利や為替の影響、リセッション入り、原油価格の高騰やインフレーション、といったものを織り込んで、値段が高くなったり、安くなったりしますが

 

高い時にはちょっとだけ買って安い時にはたくさん買えるというような仕組みになっているので、それが実感できています。

 

 

とにかく長期投資であるので、目先の成績ではなくて長期的な視野でやっていこうと思っています

 

まるで車の自動運転のようだと、例えられるようですけども、やってみないと分からないのは、車の自動運転と同じような感じです

 

ほったらかしても事故に遭わず、前に進んでいくイメージですかね

 

値段が目まぐるしく変わっていきますが、これも勉強だと思って色々、まずは言葉を覚えることを並行してやっていこうと思っています