【ブックレビュー/ファーストインプレッション】勝間和代著 できないのはあなたのせいじゃない――ブレインロック解除で潜在能力が目覚める

ファーストインプレッションについて書いていこうと思います

 

まず結論から言うと、これまでの人生についてなんだかモヤモヤしている人とか、自分を責めたりしている人が、ちょっと高い所に立って深呼吸をして、色々広い視野で物事を見るのにとても役に立つのではと思いました

 

 

まぁ、ブレインロックというのは何かというのも面白いテーマです。

 

ブレインロックというのは、私の理解だと

 

無意識が、自分をコントロールしている状態

 

そして、たちが悪いことにその状態を自分自身で気がつくことができない

 

という風に考えています。自分の意識に、よってマネージできることというのは、ほんの1部分ですので、できないのはなぜだろう、なぜだろうという風にぐるぐるぐるぐる考える訳です

 

 

とにかく水平線の中で答えを探しても、実際には無意識に先送りしてるだけ

 

ということもあるので、結局問題が解決しないので、自分を責めたり、もしくは他者に対して攻撃的になる

 

みたいなことかなぁと思っています

 

 

とにかく、内容はありとあらゆる方面から、ブレインロックについてとその対処法について俯瞰しながら読むこともできます

 

ちなみに、なぜか今までだとブックレビューをしていたのですけども、多分これから発売されるオーディブルを聴いたり、自分の状況に照らし合わせて考えると、また新しい発見があると思うので

 

ファーストインプレッション

 

ということにしました。まぁ、とにかくなんとなくモヤモヤしたり、自分を責めたりしてる人が読むと気が楽になるのではないかなーというのが私のファーストインプレッションでした

 

ちょっと引っかかって読んでみようかなと思った人は是非手にとって、もしくはkindleで読んでみてください