ジャニーズカウントダウンの終了後のお客様でJR水道橋は入場規制になっていました

山手線の終夜運行でそれはそれは様々な駅で混んでいたんですけれども

 

水道橋駅でものすごい人数が雪崩のように電車の中に入ってきました

 

 

これおりれなくなるパターンだと思い思いそのまま千葉までこの状態だったら辛いと思いおりました

 

水道橋駅のホームも改札口から外まですごい人数が行列を並んでいまして

 

 

あとでわかったんですけれども、ジャニーズカウントダウンの終了後のお客様の列でした

 

まるで鮭が、川を上るようになんとか駅の外まで出たんですけれども

 

 

渋谷、新宿、東京あたりの混雑は事前に予想していたのですが

 

まさか、水道橋でこんなに行列ができてるとは思いませんでした

 

 

ということで、Googleマップによる事前の運行情報は確かに正確だったんですけれども

 

今のところ混雑状況を加味した上での正解はよくわかりません

 

 

浅草の浅草寺に向かう人達もいると思うので、銀座線もかなりリスクがありますし

 

丸の内線も池袋東京新宿と主要な駅を通るので、もしかしたらすごく混んでたかもしれません

 

 

とにかくこうしたイレギュラーな日の移動は頭を使うので

 

 

お酒を飲んでいたら、気分が大きくなって結局タクシーで帰っていたような気もします

 

 

 

なので

 

ある程度Googleマップの運行情報を見ながら

お酒を飲んでいない頭で常にどうするか考え状況を確認し、アップデートしながら

とにかく安い値段で安全に帰るという強い意志を持って

 

帰るのがいいのかなぁと思いました