お部屋のおかたづけ、もうプロに任せたほうがいいんじゃない問題

お部屋のおかたづけを、なかなかできないの見かねられて

 

もうプロに任せた方がいいんじゃないの

 

という風に言われることがたくさんあります

 

 

これは本当にそうなんですけれども、実は一番困っているのは

 

 

自分の頭の中を整理すること

 

です 

 

 

多分自分が思っている問題の根っこは

 

 

物が捨てられないというよりは、よく言う、お片付けが出来ない症候群

 

ADHD的な特性なのではないかと思います

 

 

ただ、これはグラデーションやベクトルなどがあって、注意欠陥であっても片付けがうまい人もいるので

 

睡眠時間が短いということとか

 

基本的に自己理解を進めること

 

 

そういった基礎体力的なことについて、できることはやっていこうと思います

 

 

実は目をつぶって物を捨ててはいるんですけど、必ずリバウンドしてしまうので

 

 

リバウンドしないようにはどうすればいいかというのを基本に今何をするべきかというのを組み立ててみたいなぁと思っています

 

というか、もう最初に理想像はるんバブルでスッキリしとしたところみたいな感じにゴールを設定すればいいと思うんですけれども

 

ゴール設定力が弱いのかなぁと思っています

 

 

そういうことで片付けも進めるんですけど、自己理解についてももっと深めていこうと思っています