あずき姫のひえとり物語

森田農場産の小豆をペットボトルの中に入れてゆっくり傾けると

 

 

波の音がします

 

こんばんは、ときんです

 

 

先日、黒豆茶を飲んで、夏場の冷え取りにいいのではないかと言う記事を書いたんですけれども

 

 

冷えとりといえば、小豆を手ぬぐいになったものに枕みたいにして封じ込めて電子レンジでチンして

 

 

クーラーとかで冷えた体の部分、例えば私先であるとかお腹とかにのせるとじんわり温かくていい感じです

 

 

お茶パックのような、袋状になったものに小豆を入れて何10秒単位でチンして

 

火傷しないようにハンカチやタオルをひいて、そしてまぶたの上に乗せると

 

あと、靴下などに小豆を詰めてそのまま縛ってレンチンしてお腹を温めるとか

 

あずき姫の冷えとり物語は

 

 

自分史上最大のヒット作品です