Amazonのプライムセールで買ったものがまた実はありました。それは玄米です

Amazonのプライムセールで買ったものが実はありまして、それが

 

玄米です

 

 

玄米は炊き上がりに時間がかかったりするのですが

 

 

レビューを見ていたところをお米と半分ずつ混ぜて普通に炊けば良いと書いてありました

 

 

それ

 

 

皆さんもご存知の通り、小麦粉と全粒粉のパンの作り方と同じでいいのかなとふっとひらめきました

 

 

もともと小麦と全粒粉のパンは半分ずつにして、それで全粒粉のパンコースで7時間ぐらいで焼き上げるというのが定番です

 

 

なので、アマゾンレビューでは白米と玄米を半分ずつにして、普通の炊飯コースにすると書いてあったところを

 

白米と玄米を半分ずつにして、普通の玄米のコースにしてもいいのかなという風に思って

 

それで反射的に玄米をポチッとしてしまいました

 

 

通常は5キロで2500円だったんですけれども、それが5キロで2000円の玄米だったのでこれは何かの運命に違いない

 

なんの運命か分からないんですけれどもとりあえず、全粒粉と、小麦粉を半分ずつにしたパンのイメージで

 

玄米と白米を半分ずつにして、いろんなコースにして試してみようと思っています