ネットフィリックスの全裸監督に注目しています

ネットフィリックスの全裸監督が公開されましたが、この動向を注目しています

 

 

まず予告編などで見てかなりお金がかかってる作品だなぁという風に思うと思います

 

 

 

例えばテレビドラマなどとどう違うかというと、テレビドラマは広告モデルということでスポンサーがお金を払って作りますが、ネットフィリックスは、視聴者が有料課金して振られている作品です

 

 

ということは、どうでもよくて、明らかにテレビと違うのはカメラワークの有無です

 

 

このカメラワークというのは、固定したカメラでなくて、カメラ自体が動きながら映像を取っていく手法です

 

 

もう一つは、食事のシーンです

 

食事のシーンに、カメラワークが加わった作品というのは、基本的には映画的な手法です

 

 

ということで、カメラワークがふんだんにある映画的な作品ということで

 

ネットフィリックスという形式で映像がまた進化したり、新しい文化が生まれてくるのではないかということを感じました