ときん春のパンまつり 薄力粉100%のミルク食パンをホームベーカリーで焼いてみた

薄力粉が余っていたので、薄力粉100%の食パンを焼きました

 

レシピは通常のホームベーカリーなど指示されてるものと同じですが

 

水180ccを加えるところを半分に、牛乳に変えました

 

 

薄力粉で食パンを作る場合はふわふわになりすぎて切るのが難しいので、レシピが少なめですが

 

パンを切るための電動ナイフを持っていれば問題ないので

 

 

電動ナイフがある時には薄力粉100%の食パンもありかなと思います

 

注意事項としては

 

旧型のインバーターなしのホームベーカリーで焼いていること

 

食物繊維やインシュリンスパイクなど血糖値の問題があって、普段は全粒粉100%のパンを食べています