新型iPhoneが生み出す2年間の機会と費用について

新型iPhone2年間で20万ぐらい払うことになるけど、

 


その20万で

 


•やっぱりiPhone を買う

•象印の高い炊飯器を買う

•寄付する

•何もしない

 


のどれにするかと言う話題になりました

 

いろんな意見が出たのですが


面白かったのは、何もしない、と言うチョイスはありえないという意見。

 

 

非常識な消去法

 

のようにも思えたのですが

 

目からウロコで、なるほどと思ったのですが

 

その理由は

 

 

何もしないことで
アウトプットや利息を受け取れないから

誰も幸せにならないから

 

 

で、何もしないのが高くつく

 

 

ということについて、スマートに説明されて、なおかつ実践しているそうです

 

 

意外と盲点になるなあと。

 

 

そして、さらに休日は何をするかという質問には

 

 

休日は何もしない

 

 

と言うのがまた逆で面白いと思って

その理由は

 

 

平日にやりたいことややるべきことをやっておけば、特に休日に何もする必要がない

 

 

ということで、

 

言い換えると

 

休日は

何もしないことをする

 

 

というのもアリだなあと。

 

ということで、全粒粉のパンと、カフェインフリーの紅茶で朝食を済ませて、何もしない休日をしています