ホームベーカリーが2台になる予定です

毎日何らかの形でパン作りをしているんですけれども

 

ちょっと練習の機会を増やしたいなぁと思いまして

 

 

中古のホームベーカリーをさらにもう1台買いました

 

 

パン作りと言ってもホームベーカリーが作ってるし

 

 

まだ初心者なので、教習所通いみたいな感じなので

 

 

とりあえず、羽がくるくる回って一次発酵までしてくれる機能があればいいかなーと思いまして

 

 

二次発酵とその後の焼き上げる作業はヘルシオがやってくれるのでとりあえずこれで色々試してみようと思います

 

 

これでうちには食洗機が2台と炊飯器が2台とホームベーカリーが2台になりました

 

 

ホットクックとヘルシオは1台ずつ

 

 

年末に向けて、どんどん断捨離をすすめる一方で、時間を産んでくれるような投資も進めていきたいと思っています

 

 

ある程度、初心者から卒業できたかなーと思ったら、最新機種にアップデートするかもしれません