シンプルな天然酵母の全粒粉のパンは型落ちのホームベーカリーでもおいしく焼けました

天然酵母のパンは、型落ちのホームベーカリーbh103というわりと古めの機種でも美味しく焼けました

 

この機種、わりと気に入っていて今、イースト菌で焼いているのか天然酵母で焼いているのかランプでわかるところが自分に合っています

 

色々練り方を変えるとか具入りのパンにするとかインバーターなどを搭載していませんが

 

 

ゆっくりゆっくり発酵させる

 

 

こうしたことに特化して使うとびっくりするぐらい美味しいパンが焼けます

 

 

わりと膨らんだ方が美味しいかなぁと思うので小麦粉を半分と全粒粉半分のパンを焼いています

 

 

いつも写真を撮り忘れてしまうので今度は食べる前にきちんと写真を撮っておこうと思います