これだけ暑いと料理する気力も湧きませんが、そういう時には塩麹バナナが美味しいです

これだけ暑いと体を休めるのに精一杯で料理をする気力がわきません

 

 

そんな時に冷蔵庫を見てみると水切りヨーグルトがあったので

 

 

塩麹バナナにごまを振って水切りヨーグルトをあわせてて食べました

 

 

包丁を出すのも面倒くさかったのでトマトをがぶり

 

 

なぜか、塩麹とか、水切りヨーグルトとか発酵系は寝てる間とか外出してる時に適当に作っているので困ったーがよかったになる食材です

 

 

お腹がいっぱいになって、ちょっとゆっくりしていると気力が出てくるので、そのタイミングで次のご飯の準備をするようになりました

 

 

ちょっと暑い日が続いているので、ご飯と味噌汁みたいなセットだったり、パンとスープみたいなものがちょっと億劫になることもあります

 

 

 

そういう時は切るだけで済むもののレパートリーを持っておくと便利です

 

 

最近は低温蒸しのカボチャをおやつ代わりに食べることが多いので、気力がある時にせっせせっせと蒸したり発酵したりしていこうと思っています