久しぶりに天然酵母の種を仕込みました

久しぶりに天然酵母の種を仕込みました

 

 

種を起こすには24時間かかるので

 

本当は昨日の夜のうちに仕込んでおけば良かったんですけれども

 

まぁ、やりたくなった時にやるのがいいのかなぁと思いました

 

 

これは

プランドビヘイビア

 

計画された行動と言いまして

 

 

 

 

本当はやりたくなった時に出来上がっているのが一番いいのですけども、なかなかそういう風に行動は出来ないことが多いです

 

最悪なのはそこで自分を責めたり諦めたり、何もしなかったりすることです

 

 

ああ、天然酵母のパンを食べたいなぁと思っている時にはその天然酵母のパン種は冷蔵庫の中にはないのです

 

例えばパンを食べたくなった時はもうパンができているという状態が一番いい訳ですけれども

 

じゃあ2番目にいいことは何かというとやりたい時にはすぐやってしまうといういうことです

 

 

ということで、きっと24時間後プラス7時間後には天然酵母のパンが食べたいなぁときっと思うはずなので、その為にパン種、今すぐ仕込んでみました