ホットクックで納豆を仕込みました

ホットクックで40度24時間で納豆ができるっていうのを

 

 

やろうやろうと思って結局半年かかりました

 

 

発酵系はヨーグルトや、甘酒などはたまーに作っていたのですが

 

 

納豆は今回が初挑戦です

 

 

ホットクックは12時時間までタイマーができる旧型で作りました

 

 

12時間おきにスイッチを入れる必要がありますが

 

 

そういえば、炊飯器の方も40度の設定が出来るので上手くいったらホットクックだけでなく、炊飯器でも納豆作ろうと思うのですが

 

 

下手をすると、キロ単位に納豆という状況になってしまうので

 

 

ぼちぼち試してみようかなと思ってます