睡眠は1日1万歩の運動、寝る前のお風呂寝ている時に体を冷やさないことを心がけています


f:id:tokyotokin:20190926074507j:image

 

色々睡眠に関しては今年に入ってから気をつけたおかげで随分改善しました

 

 

寝る前のストレッチ運動なども今後取り入れようと思っています

 

 

歩数の管理や睡眠のモニターなどはHuaweiWatchGTというウェアラブルデバイスを使っています

 

 

充電が2週間にいっぺんで済むので、とても便利です

 

ただ、つけているだけで万歩計になりますし、睡眠のモニターもしてくれます

 

睡眠のゴールデンタイムは夜10時から朝6時までと言われていますので、その時間をなるべく含むように8時間睡眠を確保したいと思っています

 

 

余談ですが、睡眠をしている間に食洗機がお皿を洗っていたり朝方に洗濯が終わるように洗濯物をタイマーをつけて、朝7時に洗濯物が仕上がるようにしています

 

炊飯器やホットクックという調理器具を使って、これもタイマーで炊きたてのご飯や味噌汁ができるようにセットしています

 

 

 

 

ぐっすり寝ているとともに、家事は家電などに任せて生活の生産性を上げる工夫も同時にしています

 

これから秋から冬にかけて、だんだん部屋が寒くなってくるので、部屋の温度をどういう風にコントロールするか、今から考えていこうと思います