結局右手にアップルウォッチ、左手にHUAWEIWatchGTをつけています

アップルウォッチのマインドフルネスのアプリを使っている関係で

 

 

心拍数の毎秒モニターの付いているHuaweiWatchGTその効果を測定しています

 

 

マインドフルネスとは呼吸法のことで、仕事をしていると心拍数が百を超えることがあって、これはまずいと思って

 

運動

睡眠

呼吸

 

のコントロールをしようと思っています

 

 

昨日睡眠のモニターをしてみたんですけれども、体重を落としていくと深い睡眠の持続時間が増えるというアドバイスがあったので

 

 

毎日1万歩を継続しながら

睡眠についても改善していきたいと思います

 

 

寝てる間に1回か2回起きるのは普通だったんですけれども

 

なるべくぐっすり眠れるように色々試行錯誤していきたいと思っています