冬のヒートショックは怖い!?というわけで、昼間に入浴するように習慣を変えました

皆さん、こんにちはときんです

 

東京はとても寒くなりました

 

本当に冬到来だなぁと思います

 

今までは寝る前に入浴して睡眠を深くすることを優先していましたが

 

今は午前中や昼の気温が高いうちに入浴するようにしています

 

 

理由は、ヒートショックの予防です

 

これだけ寒かったりすると、血圧が変動していろんなリスクがありますし、

 

何かあった場合夜は病院が開いていないのでそのまま、倒れてしまうこともあるかなと思ったからです

 

 

逆に夜寝る前にお風呂に入らないと睡眠が浅くなるリスクもありますので

 

その辺はウェアラブルデバイスで睡眠状態をきちんとモニターしていきたいと思っています