そして、アウトプットの総量が増えるといかに短い言葉で分かりやすく伝えるかというスキルも大切になってきます

結局ブログを確認しても、自分の感動を言語化して伝えるということ

 

これに尽きるわけですが

 

 

短い言葉でたくさんの語彙がないと、つまらない文章になってしまうので

 

 

結局インプットの質がアウトプットの量や質に影響することになるので

 

音声入力にこだわるのもいかにその知的生産のプロセスの中にノイズを少なくするか

 

ということになるのかなと思いました

 

 

ガジェット自体を追求するのもほどほどにして、自分の脳を鍛えるということも大事にしたいと思います

 

 

トレインユアブレーン

 

と、英語では言うそうです