10万円を超えるパソコンは消耗品ではないので資産として考えて、どうかということもあります

会計上のことなんですけれども

 

 

10万円を超えるパソコンは資産として計上するというのが一般的なので

 

 

うわあ、どう考えても面倒くさい

 

 

HUAWEIのノートパソコンも10万円以内のものはあるのですが

 

 

これだと思ったものはまだ値段が高いです

 

 

そもそも物欲で買いたいというよりも

 

 

質の良いインプットや質の良いアウトプットに見合うかどうか

 

ということでもあるので

 

 

資産を買う時には本当に慎重になります

 

なぜかというと、それがうまく使いこなせなかった場合には、簡単に負債になってしまうからです

 

 

ものは買う前に沢山色々考えて、そして買った時も買った後も色々考えるので

 

 

少しでも迷いがあったものは大体良くない結果になりますし

 

 

今自分が余裕がない状況なので

 

 

余裕がないときに判断するのはやめようと思いました