将来を予測するトレーニング

将来を予測するトレーニングを始めようと思いました

 

 

と言ってもスラックを十分に準備したり

 

 

小さな決断にまずは慣れておく

 

 

ということなのですが、日常生活や人間関係も、そういった将来を予測するという意味から

 

 

ちょっとしたコミュニケーションもトレーニングとして取り入れられるのかなぁと思いました

 

 

元々人の気持ちがわからない

 

わからないということはないんですけれども、目がそんなに良くないので表情が読み取れないことはあります

 

 

色んなハンディーがあって思いもよらないことや、人生には予測できないことだらけという風に思い込んでいると

 

将来に対する信頼もなくなっていきますし

 

 

自分が自分自身のドリームキラーになってしまうのではないかという風にぼんやりと思っていました

 

 

特に将来を予測するというのは本当に難しいことで、それが本当に必要なことなのかどうかもわからないんですけれども

 

 

少なくとも、カバンから出したものは無くなる可能性が高いとか

 

 

今日やらなかったことはきっと明日もやらないとか

 

 

そういうネガティブな予測力はかなりあるので、もっとポジティブな予測力をつける為に色んな事を始めようと思っています