iPhone11と、イノベーションのジレンマ

iPhone11の予約が始まりましたが、個人的に注目しているのはiPhoneSE2の動向です

 

iPhone11については5G対応前のモデルということで、huaweiへのキャッチアップモデルという風に私は理解していますが、皆さんはどう思いますでしょうか

 

小型化いう意味では評判の高かった、SEの後継機の方がHUAWEIを倒すガリバーになるかもしれないなと思っています

 

Appleの下取りなどもあり買い替え需要もありますが、そもそもiPhone自体がどのようにイノベーションをしたのかというのが見えてこないのです

 

消費税増税前ということでなかなか高い値段では売れないということで年末にはいつものバラマキが始まるのではないかと思って、今様子見です

 

現在、iPhone8を持っていますが、ほとんど使っていません

 

理由は簡単で、単純に遅いからです

 

最近LINEモバイルの方で、SNSエンタメフリーのように配信に特化した形でオプションを付けて運用する方法も検討しています

 

ただ、iPhone SEが小型化すれば音楽機としては便利かなと思っています

 

 

プログラミングなど初めてアプリ開発などのアウトプットを始めようかなとも思っています

 

イノベーションとして端末回線アプリの三方向から動向を注視していこうと思っています

 

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)