朝ごはんは具沢山味噌汁のみになりました

最近は朝ごはんが具沢山味噌汁のみになりました

 

 

これは理由があってホットクックでジャガイモやカボチャさつまいもなどを蒸すことが多くなったので

 

 

まあ、もうこれで主食でいいんじゃないかなと思ったからです

 

 

例えば小麦粉のパンや白米などがお菓子のように感じられるようになったこともあるからです

 

 

工程自体は事前に根菜類を、ホットクックで蒸しておいて具沢山味噌汁、コースで具材と同僚の水と全体の5%の味噌を入れてチン

 

 

合わせて70度蒸し15分のほうれん草15分を最後に投入で出来上がりです

 

 

コツは事前準備を多くすることで

時間がある時に根菜をせっせせっせと蒸しています