牛乳の代わりに豆乳を使うようにしました

朝カフェインをとる習慣がありまして

 

コーヒーやら紅茶やら緑茶やらを飲んでいます

 

 

一応血糖値が安定すると言う話なのですが

 

 

まぁ、ほぼ無意識の習慣なので色々情報収集しながら

 

もしかしたらこの習慣を変えるかもしれません

 

所で最近ミルクティーを無糖で飲むようにしてたんですけれども

 

牛乳は足が速い、つまり消費期限が短いので豆乳にすることにしました

 

 

アマゾンで六パック入りを大体1000円ぐらいで購入します

 

 

未開封の状態だと牛乳よりは長持ちしますし、そもそも常温で保存することができるので便利でした

 

 

シチューやポタージュ、スープなども豆乳で作ります

 

 

時間がある時は、きのこと豆乳のスープなども工程自体は少ないので、楽ちんです

 

 

あと、ニガリを1%加えてヘルシオでお豆腐を作ることもあります

 

70度のソフト蒸しで15分ぐらいのイメージです