ヘルシオでパスタを蒸してホットクックの低温調理の方でスープを作りました

ヘルシオの方で麺を蒸して

ホットクックで低温調理でスープを作りました


f:id:tokyotokin:20190928215817j:image

 

牛乳と塩と舞茸

あとちょっと味付けにパルメザンチーズを入れています

 

80度で低温調理していますので、生卵をぱかっと割って入れたらちょうどいい具合に温泉卵になっています

 

麺を蒸すというのが

何回かは意図が分からなくて

 

普通にレンジで百均のパスタケースを使ってチンしてたんですけれども

 

 

水を百ccから150cc位に変えて、蒸し機能で蒸したところ

 

 

生麺のような食感に変わって、本当にびっくりしました

 

水島シェフのロジカルクッキングなどでもパスタは沸騰させないで茹でた方が美味しいという話はあるのですけれども

 

水島シェフのロジカルクッキング――1ヵ月でプロ級の腕になる31の成功法則

水島シェフのロジカルクッキング――1ヵ月でプロ級の腕になる31の成功法則

 

 

ヘルシオとホットクックを組み合わせて作るパスタもなかなか美味しいなと思いました

 

 

ベビーリーフは40グラム入りのものを半分20グラム使っています

 

ベビーリーフの緑の色味と合わせて、人参を薄く切ったものをスープの方で調理してもおいしいかもしれませんね

 

 

ぜひ、ヘルシオとホットクックを両方お持ちの方は蒸したパスタを作ってみてはいかがでしょうか