環境に依存していないか、もう一度そして何度でも振り返る

今年は自分の環境を自分で作り出す

 

 

どうしても環境に適応する努力こそが素晴らしいものだという価値観からなかなか抜け出せなくて

 

 

 

部屋の断捨離や余裕のあるスペース

 

そういった自分の環境を自分に合わせて作りかえる能力というものになかなか時間を投資できなかったんですけども

 

 

これはもう何10年もかけて課題だったので、今年は本当に

 

 

これは大変な解決するのが難しい課題

 

それが空気を吸って空気を吐くようにできる人達がいる

 

 

そういう勇気をもらいながら、何度でもできるまで挑戦していきたいと思っています

 

 

何しろ部屋の断捨離というのはできることを積み重ねたいなーとは前から思っていましたし

 

それが自分のやりたいことだという気持ちにずっと蓋をして

 

なんとなく今の状況に適応してきたところがあります

 

 

なんとなく押し入れで寝るドラえもんみたいな猫というよりは

 

 

もっと自分の環境を探したり、作り替えたりするような道具を使う、猫型ロボットでもいいので

 

 

とにかく何度でも何度でもチャレンジしていきたいと思っています