1日1万歩歩いた後には、ストレッチなどをして体のメンテナンスをしています

1日1万歩を歩く生活が続いていますが睡眠や体重などに良い影響が出てきています

 

端的に言うと痩せたということです

 

その時考えなければいけないのは歩く以上に休養の取り方です

 

また、同時に、せっかく歩くのだから、骨代謝を良くしようと思って鉄分やタンパク質などで骨を強くしたいなぁと思っています

 

これは、体組成計のついてる体重計などで、体の状態を把握しながら少しずつバランスを取っていくようにしています

 

 

運動習慣はいいのですが、やはり風邪をひきやすくなったり、外に出るので気温の影響も受けやすいので、その後体を冷やさないようにお風呂にゆっくり入ったり、ストレッチなどもしています

 

 

また、これから夏になるので、プールなど有酸素運動も加えて運動のバリエーションも増やしていこうと思っています