カボチャの低温蒸しと発酵小豆とホットクックで蒸した豆

写真を撮り忘れたのですが、今日のおかずの一品は

 

 

かぼちゃ煮蒸した豆を混ぜて発酵小豆で味付けしたもの

 

 

です

 

 

最近蒸した豆と野菜を発酵小豆や、塩ヨーグルト、で味付けすると言うのにハマっていまして

 

 

時間があれば、せっせせっせとヘルシオ、ホットクックで野菜を蒸して

 

 

ホットクックも2台ありますので、甘酒コースで小豆を茹でたり甘酒コースで発酵小豆を作ったり

 

塩ヨーグルトを調味料として使っています

 

これはホットクックで作ったヨーグルト二零0.6パーセントの塩を混ぜて水切りしたものですが

 

 

大豆と野菜をたくさん取ることができるので野菜もたくさんバリエーションがありますので

 

空き時間がある時にとにかくビュッフェのように蒸した野菜を準備しています

 

 

そうすると、作業の中ではヘルシオウォーターオーブンが1台だけというのがネックになってしまうのでとりあえず1台型落ちで中古なんですけれども、ヘルシオウォーターオーブンを買い増ししようと思っています

 

色々物を捨てたり、断捨離をしたので、ヘルシオウォーターオーブンは最大で3台ほど置けるスペースは確保したのですが

 

 

年末に新しいヘルシオ、それも最上位機種を買おうという風に目標をつけて準備していこうと思っています