冷凍庫の中を見たら、買い置きしていた豚のロース肉のブロックがあって焼き豚を作ることに

食料確保というか冷凍庫見ていたら、豚のロース肉が凍っていたので

 

 

電気が止まったり、色んなことが起こると、これの処分が困るなぁと思ったので、急遽焼き豚にすることにしました

 

 

とりあえず三連休でちょこちょこ切って食べることになると思うんですけども

 

 

台風の備えで焼き豚を作る人は、日本の中で自分位なんじゃないかなと思います

 

 

とりあえず安全と水と食料の確保については色々知識としてはあってもやろうとするとかなり気力もいりますし

 

 

カップ麺とかはあんまり食べたくないなぁと思ったので、結局、非常時には生鮮食品を手に入れるというのが本当に難しいなと思いました

 

 

贅沢かもしれないんですけれども、加工食品をどうしても食べる機会が多くなるのはそれが保存や流通に適してるからなんですね

 

 

栄養からすると、どうしても加工食品が多くなるので台風の備えとしていかに生鮮食品を確保するかというのが難しいんだなーということがわかりました