2020年ベストバイ

今年もあと1ヶ月ということで2020年に買ってよかったものをランキング形式で発表したいと思います

 

 

1位 調理家電軍

 

お陰様で、うちの調理家電システムも随分充実いたしまして

 

ヘルシオウォーターオーブン 2台

ヘルシオホットクック 2台

パナソニックホームベーカリー 2台

高級炊飯器 1台

おひつ御膳 1台

ドウシンシャ オムレツメーカー 2台

となっております。

 

ちなみに食洗機2台も、これらの後片付けに大活躍しているのは昨年度と変わりません

 

2位 オキュラスクエスト2

 

瞑想のためのツールとなっていましてオキュラスクエスト1&2の2台構成になりましたので、色々捗ることになりました。

 

3位 areopex 骨伝導スピーカー

これは買うかどうか3ヶ月ぐらい迷って買ったものの中でとても良かったものです

 

その後年末にノイズキャンセリング付きの新商品も出たので、それも即購入しました

 

骨伝導スピーカーはkindleの読み上げのために買ったものですがノイズキャンセリング付きのものについては、ズームなど打ち合わせによく使っています

 

4位 アップルウォッチ3 and iphoneSE andラクニ

ミニマリスト用のiPhoneケースでして別売りの小物入れが超優秀です

カードケースが付いていますが、それに小銭入れを拡張します

 

電車に乗った時にバンドに切符を挟むのがとても優秀で、切符をなくすことがなくなりました

 

5位 FireHD 10インチ

 

やはり大きいのは正義でして主に読み上げとAbemaTVで麻雀と将棋の中継を見るのに使っています

 

 

番外編

GoogleNesthub

Youtube再生機になっています。

今年は将棋とポーカーのYoutubeをかなり見ました。

ほぼほぼAIスピーカーと同じ使い方をしていますが、やはりYouTubeが見れるのはかなり便利です

 

ということで、今年はコロナウイルス感染拡大などもあり、お家にひきこもることが多かったのですけれども、VRが第2位に浮上していまして、来年はこのVRが大活躍するのではないかという風に思っています