スマートホームデバイスを導入しました、ただ、スマホで確認しながらコントロールしています

スマートホームデバイスを導入しました

 

 

ほんとはGoogleスピーカーでエアコンやライトをコントロールできるはずなのですが

 

 

今のところ設定がよくわからないのと、ちょっと体調が良くないので

 

 

スマホから電源を切るとか、スマホからエアコンをコントロールする段階です

 

 

それでも随分便利になりました

 

 

確かに声でコントロールできると便利なんですけれども、ちょっと不安定だったりするとかえってストレスがたまるので確実にスマホから電源などがコントロールできるので今のところは買ってよかったかなとは思ってます

 

 

学習コストがかかるので、まぁぼちぼちやっていこうかなと思います