作り置きは、自分にとっては隠れた、貧乏習慣なので、いかに、そうしないかということを意識しています

自分にとっては作り置きは貧乏習慣だという風に思っています

 

 

それは自分が作り置きをしても、何を作ったか管理できない

 

 

そのための大量の買い物や食品を腐らせたり、食べたくないものを食べなければいけないという問題が解決できない

 

 

個人的な問題が大きいので、世の中の時短料理や作り置きのテクニックというものは

 

 

全て手放すことにしました

 

 

これは個人的な事情なので、自分にとっては作り置きは貧乏習慣だと思っています

 

 

30分から1時間あれば適当にオーブン料理や具沢山味噌汁やたきたての美味しいご飯が食べれるのに

 

作り置きをする必要はないかなーと思っています

 

 

ただヘルシオのソフト蒸しでかぼちゃとかほうれん草を準備しておくと

 

 

すりゴマと和えたり醤油麹とあえたりすることでメインにはないのですが、ちょっとした一品になります

 

ただ、作り置きを意識して買い物をしたり、そのための大量のコストコ買いみたいなものは

 

 

どうしても自分は余らせてしまうし、大量に作って食べすぎてしまうところもあるので

 

 

 

作り置きと大盛り無料というのは悪魔の呪文という風に、個人的には思っています