サラダスピナーを買いました。野菜は正義だと思うし、コスパも良いのではないかと思います

新型コロナウイルスの拡大防止の期間内で、いわゆるおこもり期間内買ったものの中でQOLを上げてくれたもののひとつに

 

サラダスピナー

 

があります。とにかく50度で色んな野菜が美味しくなっていきます

 

 

そして、その水切りをする機械です

 

 

OXO サラダスピナー 野菜水切り器 小

OXO サラダスピナー 野菜水切り器 小

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

結局コンビニに行くにしてもファミレスに行くにしても野菜を食べるのは物凄く高く感じるものです

 

面倒くさいので、敢えて一品増やすモチベーションも湧かないことがあります

 

50度のお湯を作る方法は簡単で

 

ヘルシオウォーターオーブンの電子レンジで50度温めでお湯を作る

 

かもしくは

 

ホットクックや低温調理の炊飯器で50度設定をして、お湯を沸かす

 

かもしくは

 

沸騰したお湯を同じ量の水で割る

 

 

といった方法があります

 

勇者の方はお風呂の温度60度ぐらいに設定して、シャワーで野菜を洗うという荒業もあります

 

 

葉物はシャキッとするし、トマトなども味が濃くなるようです

 

 

その後の水切りもサラダスピナーが便利です

 

コロナ太りという言葉がよく聞かれます

 

野菜を摂るとむくみや血圧にもいい影響があります

 

 

自炊をすると旬の野菜は割と安いし、食卓がカラフルになるのでおすすめです

 

さて、

 

 

実は、野菜を自炊で食べるというのはコスパが良いのではないか

 

と思います

 

 

サラダスピナーもそうしたモチベーションを上げてくれるツールとして活用していこうと思います

 

 

 

 

OXO サラダスピナー 野菜水切り器 小

OXO サラダスピナー 野菜水切り器 小

  • メディア: ホーム&キッチン