キュウリのポタージュスープを研究中です

キリンの生茶キュウリのスープを研究中です

 

きゅうりに生茶を注いで塩を少々入れてレンジでチンして出来上がりな感じです

 

ちなみにキリンの生茶トマトのスープはかなり美味しいです

 

塩と生茶とトマトだけでレンジで3分チンするとかなり美味しいスープになります

 

これのきゅうりバージョンは

 

微妙に何か足りないので、トマトだったり、ジャガイモだったり、何を加えれば良いかというのが課題です

 

 

キュウリのポタージュスープも研究中ですが

 

 

きゅうりだけでポタージュにすることはできないのでトマトや、ちょっとジャガイモを入れたものをポタージュスープにする感じです

 

 

冷たくしてどうやったら美味しく食べれるかということを考えるとジャガイモやトマトというのは、ピッタリだと思っています

 

 

もともと田舎あるあるで、きゅうりがものすごくたくさんもらってきた時にどうするかというのが研究テーマでした

 

 

だいたいナスとかキュウリとかトマトとか物凄い量が消費できないでいることがあるので、大量消費できるレシピとして胡瓜のポタージュスープができたら面白いかなーと思っています

 

 

あと、スイカのポタージュスープなども研究中です

 

 

まぁ、正直、そういうレシピがあまりないということはあんまり美味しくないということでもあるので、適当に自分が満足したら撤退すると思います